応援したくなる人、ポジティブな良い循環が生まれる人間関係って?

 

あなたのまわりにはこんな人はいますか???

「応援したくなる人」
「人が集まってくる人」

昨日は、とあることがきっかけでまさにこの「応援したくなる人」からその姿勢を
学ばせて頂いたのでシェアしておきますね。

自分らしい人生を生きるには、仕事(ライフワーク)は欠かせませんね。
また、生きたい人生を選択出来ている人というのは、自然と自分らしい形でビジネスを通じて
誰かに貢献できていることでしょう。
または、そんな風になれるよう行動しているものです。
これは会社員であっても自営業でも。

昨日のとあるきっかけで・・・・・・というのも
基本的に、自分の本業になる軸の仕事のスキルや知識を積んでいくのは、当たり前のことですが
それだけではなく、今はWEBの知識も必須になりますよね。

ところがどっこい。笑
その手のものが全般的に苦手なんですよね・・・・・・・(汗)

もう、最初にこのワードプレスの設置だけでも四苦八苦したくらいですから。
もう・・・・・・・・・・苦手。
でも、知って頂くためには必須なわけです。

でも、こういう時って不思議なものですね。
必要な人に繋がるよう、見えないなにかが運んでくれたような気さえしました。

本業ではその方は不動産関係の仕事で独立されているのですが、もともとはWEB関係で・・・・
と考えていたこともあり、自社のホームページ運用全般を行っているだけあって
とても詳しいうえ、いろんな知識をお持ちでした。

そして、ここからが応援される人・・・・・の姿勢や行いですね。
私の投げかける、きっと的外れな疑問や質問に対しても、真摯に答えて下さって。

こういうことをしておくといいですよ~
こんな風にしていくことを視野に入れながら作るのがいいですよ~
最近はこういう傾向ですよ~

とか、惜しみなく与えて下さるのですね。
ひけらかすわけでもなく。(ここも大事ですね)

もう、ただただ頭が下がる思いでしたね。
こういう話は今のところあまりしないんですけれど、いわゆる成功者と呼ばれる部類に入る方ですね。
でもやっぱりその裏には、今まで重ねてきた努力があるわけです。
そしてその努力の数だけ、人より多く行動しているのですから経験も豊富ですし
活きた知識や智慧が多いのでしょう。

与えること、の豊かさを生き方や姿勢で学ばせて頂いた時間でしたね。

応援したくなる人とは
自ら動き、努力を重ねながらも
心が豊かで、自然と何かや誰かに貢献する姿勢のある人。
そして、自分だけでなく関わる人と共に、より良くしていきたいと、心から思い行動している人なのかもしれません。

そして、そんな人はより多くの行動や色々な経験をしていますから、与えられるものが多く
そして分かち合うことで、与えることの歓びを自然に実感しているのでしょう。
生きるにも仕事にも1人では出来ないものだからです。
そして、人の本質であるからです。

そんな前向きな姿勢や豊かな心の人達と一緒にいると刺激もあり、そんな恩恵を受けた自分も
頑張ろうと思えます。

人は心からの想いに触れると、その受け取った分だけ自分も満たされ、次に回したくなるものなのですね。

さて、そんな生きた智慧を自分だけのものにするのは
思いに反する、ということで頂いた智慧ですね。
これを書いておきますと・・・・・・・
今後はやはり動画やLIVE(生配信)が重要になると。
すでにされている方も多いですよね。

インターネットの世界が与えてくれる豊かさは、とても大きなものです。

ですが、物事には良い面もあればその反対もある。
やはり、色んなことを瞬時にポンっと検索して、ある程度のことは解決できる、その場で答えを得れるということは
誰かに聞いたり、教えてもらったりする人との直接的な繋がりを遠ざけるものでもあります。

便利ですが、1人で出来てしまう環境になる。
でも、人の本質からは離れていく。

その部分を補う要素なのかな?と個人的には思いました。
音楽だと分かりやすいですね。
好きなアーティストの曲をYouTubeで動画で見たり、アプリで聞いたりしても、直接体感できるLIVEは
感動が全然違いますよね(*^-^*)

直に届くエネルギーや思い、その日その場ならではの空気感。
集まる人によって、同じ内容のLIVEでも全く違うものに変化するのが、人の力です。
地域によっても県民性もあったり、国によっても全然違う。

人が集まり、その場でしか生まれないあの生身のエネルギーに触れたくなるのは、生きている証なのかも
しれません。

で、実はこのワードプレスを新しく変更したのも、トップページに動画を入れたくて変更したんですね。
とりあえずその時は自力でなんとかしないと~(汗)
と思ってたので、やってみたんですが。

まずは自ら行動する。
その後で、どうしても必要な助けは昨日のように差し伸べられるものなのかも・・・・ですね。

どんな形に収まるかは、まだ保留中ですが
動画・生配信の形は取り入れていくことを前提として・・・・・・・・・
今できることを続けていく、ですね。

今日は、これまた自分らしい人生を生きている人。
そんな方と時間を過ごす機会が出来ました。
奥様はハイセンスなファッション関係のお店を市内で経営されており、旦那様は
これまた飲食関係の経営者。

自分の心だけではなくライフスタイルもよりよくしていくには?
と思っていた時期だったので、有り難いです。

あとは、ハンナちゃんのフィラリア予防です。笑
体重が増えてる段階なので、薬が効かなくなる可能性を考慮して
1歳までは月一で通いましょうってことで。
めんどくさ~と思ったものの、まぁ月1で健康チェックしてもらえると思えば安心です。
それにしても、ワンコにも反抗期ってあるんですね!
知らなかった~。

関連記事

  1. ~なんとなく、の曖昧な感覚を信じ続けて行動していくと~

  2. ~そう、心の奥や本来の自分に還りはじめると?~

  3. 【8/28(水)8/29(木)8/30(金)限定】~Life…

  4. ~8/4(日)リラクシングランチ会の会場・30階~

  5. あなたにとってのチャレンジとは~成功することよりもプロセスで…

  6. 今日は参加者としてフェイスブックLIVE配信に参加してみまし…

  7. ~最近のオススメのアイテム~

  8. 自分の可能性が拡がる仕事への取組み、考え方

  9. 自分のことが嫌いなあなたへ

  10. 自分らしさを表現するには?ブログが1番らしさが出てオススメな…

  11. ~自分らしさが輝く生き方~売れ続けている実業家にもらった大切…

  12. ~やりたいことより、やめたいことを優先する~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    プロフィール




    ~・唯一無二の存在として輝いて頂くために・~

    28歳に人生の挫折と転機を迎え
    数年にかけて
    今までの人生を振り返り「生き方を根本から変え、心から望む人生を生きる」と決意。
    親の価値観をそのまま鵜呑みにし、自分自身の人生を
    生きれていないことを知り
    そこから、セラピスト、カウンセラー、コーチ、ヒーラー、コンサルタントとあらゆるメンターに出会い
    これまで親や周りの環境から受けてきた価値観と1つ1つ向き合い
    「唯一無二の自分らしさ」を取り戻す。
    自分自身と深く向き合い、自分の強さと弱さの両面を受け入れることで、たおやかな心と考え方で現実を生きれるようになっていく。
    とくに自身の弱さを受け入れることで、他者の価値観を受けとめられる力を培い、また天性のヒーラーの素質を活かすことで
    ただただ頑張るだけのサポートではなく、心をニュートラルに戻しながらも、ステージアップの1歩を抵抗なく進められるように、寄り添いサポートするのが得意。
    本人も無自覚に出している独特な空気感は、緊張させない空気感となっており、安心して話せる場を提供することで
    クライアントの本音を引き出すことで、本当の心から望んでいる人生や目的へサポートすることを使命としている。

    数年の過程で心理学・脳科学・潜在意識について・コーチング・ライティング・ワードプレスサイトの運営について学び
    自分らしさや個性を活かして、自分らしく生きながらリーダーシップを発揮し1人1人の違う個性・才能・センスを大切にクライアントの人生の中で
    ビジネス・ライフスタイル・人間関係・願望実現の4つのテーマがより良くなるよう
    人生を楽しみながら
    経済的にも豊かなライフスタイルを送りたい方へ発信を続けている。

    【趣味】
    内観、ヨガ、散歩、お昼寝、読書、瞑想、YouTube見る、人間観察
    あらゆる分析

    第六感や直感を大切にしています。
    グランディングも大切な日課。

    【好きな歌手】
    安室奈美恵さん、宇多田ヒカルさん、三浦大知さん、KREVAさん
    久保田利伸さん、ドリカムさん、ケミストリーさん、m-froさん

    【好きなブランド】
    GUCCIのオールドデザイン(バンブーシリーズ、キャンバスデザイン)

    【好きな香水】
    シャネルのチャンス オー フレッシュ

    【好きなジブリ作品】
    風の谷のナウシカ、トトロ、天空の城ラピュタ

    【好きなパワーストーン】
    ターコイズ、ダイヤモンド、ローズクォーツ、ハーキマーダイヤモンド

    【好きな場所】
    海、ハワイ、能登

    【好きな飲み物】
    ハーブティー

    【好きな靴】
    ハイヒール、ローファー ・・・本当は裸足が1番好き

    Instaglam

    Facebook