新しいことに挑戦する前は

こんにちは、小杉さやかです。

 

今日は完全に自分視点の話になります(^^;)
よければお付き合いください。
何か新しいことを始める時、知らない間に緊張していたりしませんか?
もしくは、分かりやすくソワソワしたり、落ち着きがなかったり。
どうしよう・・・・・・と不安がいっぱいになったり。

 

いよいよ、今週土曜から新しい講座に参加することになります。
これから5か月、基礎ながらもみっちりと心理についての学びを吸収してきます。
人生で初めてです。
自分の意志だけで、わざわざ県外まで定期的に通うなんて。
大学や就職でと行くチャンスはたくさんありましたが、その頃は金沢から離れることは考えられませんでした。
その頃は、早く実家を出たくて1人で生きていけるように・・・・・・・
想像のつく範囲で(笑)ということで
地元でとにかく生きていけるだけの収入を、と考えてただ必死に働いてましたね。

 

人生は本当に不思議なもので、あれから10年以上経って
30代に入り、あれだけ悩んでいたことのおかげで、自分の人生を生きることへと
繋がるのです。

 

こんなこと、全く想像も出来るはずがありません。
本当に我ながら、なんと面白い人生を生きているんだろう・・・・と思ってます。
でも、これからもっと(比べるわけではないけれど)もっと、自分の可能性を信じて
想像できない現実を生きている人たちと、同じ世界を生きていくと
決めたのです。
これまでの数年で揺れながら、折れそうになりながらその土台を育ててきました。

 

ここからは、その土台をさらにしっかりさせ、しなやかに、でも逞しく
自分らしい人生の階段をのぼっていこうと。

 

新しいことに挑戦するときは、見えない未来への不安と一筋の光。
そのどちらも感じられますね。
それはきっと、不安に溺れそうになり、これで本当にいいのか
迷いに迷いながらも、自分で決めることを繰り返し積み重ねて生きている証拠なのかもしれません。
誰かの言われたとおりに生きているだけなら、光はきっと見えにくいでしょう。

 

どんなに助けてもらい、サポートしてもらっても
結局最後は、自分の人生の責任をとれるのはあなただけなのです。

 

私は、私の人生のハンドルを自分で握り続けたい。
ときには見えない流れに身を任せながらも。
最後に決めるのは自分でいたい。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

 

さて、新しいことに挑戦する前はやっぱりいつもとは心も体の状態も
違うものですね!
さっき初めて気付いたのですが、どうやらそんな時には自然と自分を落ち着かせるために、家の掃除をしだす私。
無我夢中になれるうえに、家も綺麗になり一石二鳥です。
なにかこういうルーティンがあると、その間に気持ちも落ち着くもので。
自覚していると似た状況の時に使えていいかもですね。

 

 

あとはひたすら音楽を聴き続けてます。
音楽はこころの栄養にピッタリ。
本当に助けてもらってます。

 

 

こんな風に、何か自分が落ち着くルーティンを見つけておくと
心地よい緊張感のなか良いスタートが出来るでしょう。
本を読む、ゆっくりお風呂につかることもいいですね。
今日は塩風呂で浄化タイムにします。

 

バスソルトもオリジナルで作りたいな~。

 

それでは☆

 

関連記事

  1. ~大丈夫、最初は思ったようにいかないのが前提だから。徐々に上…

  2. ~パートナーシップも人間関係、ビジネスも世間で言われている正…

  3. インスタのライブ配信かフェイスブックのライブ配信か、YouT…

  4. 本音で話す人間関係はストレスが少ない

  5. コーチングとは??

  6. 【久しぶりの更新とご報告】

  7. ~【金沢限定】いまさら聞けない!周りに知られず始めたいブログ…

  8. 2019年も宜しくお願い致します~あなたはどんな人達と人生を…

  9. 今いる世界から一歩踏み出そうとする時

  10. ~人生は自分で選べる・好き・心地よい…の感覚を大…

  11. ~目の前にいるのは生身の人間・テクニックより大切な事~

  12. 競争の必要がない、あなただけの個性を活かして仕事をしてみたい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    プロフィール




    ~・唯一無二の存在として輝いて頂くために・~

    28歳に人生の挫折と転機を迎え
    数年にかけて
    今までの人生を振り返り「生き方を根本から変え、心から望む人生を生きる」と決意。
    親の価値観をそのまま鵜呑みにし、自分自身の人生を
    生きれていないことを知り
    そこから、セラピスト、カウンセラー、コーチ、ヒーラー、コンサルタントとあらゆるメンターに出会い
    これまで親や周りの環境から受けてきた価値観と1つ1つ向き合い
    「唯一無二の自分らしさ」を取り戻す。
    自分自身と深く向き合い、自分の強さと弱さの両面を受け入れることで、たおやかな心と考え方で現実を生きれるようになっていく。
    とくに自身の弱さを受け入れることで、他者の価値観を受けとめられる力を培い、また天性のヒーラーの素質を活かすことで
    ただただ頑張るだけのサポートではなく、心をニュートラルに戻しながらも、ステージアップの1歩を抵抗なく進められるように、寄り添いサポートするのが得意。
    本人も無自覚に出している独特な空気感は、緊張させない空気感となっており、安心して話せる場を提供することで
    クライアントの本音を引き出すことで、本当の心から望んでいる人生や目的へサポートすることを使命としている。

    数年の過程で心理学・脳科学・潜在意識について・コーチング・ライティング・ワードプレスサイトの運営について学び
    自分らしさや個性を活かして、自分らしく生きながらリーダーシップを発揮し1人1人の違う個性・才能・センスを大切にクライアントの人生の中で
    ビジネス・ライフスタイル・人間関係・願望実現の4つのテーマがより良くなるよう
    人生を楽しみながら
    経済的にも豊かなライフスタイルを送りたい方へ発信を続けている。

    【趣味】
    内観、ヨガ、散歩、お昼寝、読書、瞑想、YouTube見る、人間観察
    あらゆる分析

    第六感や直感を大切にしています。
    グランディングも大切な日課。

    【好きな歌手】
    安室奈美恵さん、宇多田ヒカルさん、三浦大知さん、KREVAさん
    久保田利伸さん、ドリカムさん、ケミストリーさん、m-froさん

    【好きなブランド】
    GUCCIのオールドデザイン(バンブーシリーズ、キャンバスデザイン)

    【好きな香水】
    シャネルのチャンス オー フレッシュ

    【好きなジブリ作品】
    風の谷のナウシカ、トトロ、天空の城ラピュタ

    【好きなパワーストーン】
    ターコイズ、ダイヤモンド、ローズクォーツ、ハーキマーダイヤモンド

    【好きな場所】
    海、ハワイ、能登

    【好きな飲み物】
    ハーブティー

    【好きな靴】
    ハイヒール、ローファー ・・・本当は裸足が1番好き

    Instaglam

    Facebook